俳優・女優

浜辺美波は可愛いだけじゃない?演技が上手くキャラ幅も広いと話題に

大人気女優の浜辺美波さん。
可愛いだけでなく演技力もあり、数々のドラマ・映画・CMにひっぱりだこで声優にも挑戦されてます!
まだ若いのに「まれ」、「君の膵臓が食べたい」、「賭ケグルイ」や「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」「センセイ君主」など出演し注目されている女優さんの1人で個人的に今ハマっていますww

演技のふれ幅が広く作品ごとに見せる顔が違うと話題です!
そんな浜辺美波さんの気になる情報を紹介していきたいと思います!

浜辺美波のプロフィール

生年月日:2000年8月29日
出身地:石川県
身長:156cm
血液型:B型
事務所:東宝芸能
趣味:読書

もともとオーディションを受けた頃の夢は歯医者さんに憧れがあり女優は目指していなかったとのことですw
目指してもないのになれるというのはすごいですよね!

きっかけはお母さんが第7回「東宝シンデレラオーディション」し、何次審査までいけるかを一番楽しみにしていたみたいですねw
浜辺美波さんはダンス審査の準備をしていなかったため「泣いちゃったり、何も出来なかったりして」と言い、また特技の披露もしなかった為審査員から「本当にいいの?」と心配されたなどまったく受賞の手応えはなかったと話しています。
しかし結果は第7回「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞!
晴れて芸能界デビューしました!

浜辺美波の主な出演作品

空色物語 「アリと恋文」

この作品がデビュー作ですがとてもそうとは思えない程のどうどうとした演技です。
そして最強に可愛いですww
本当に小学生?と思えるほどの大人っぽさの一面も見られます。

また当時の空色物語の舞台挨拶で「どんな女優になりたい?」という質問に
「明るくて、裏表がなくて、優しい女優さんになりたいです!」と答えておりまさにその通りの成長を感じられますね!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

もともと原作がアニメの作品で、めんまというヒロイン役で出演しています!
原作でめんまは銀髪?白髪?ですが、実写版では黒髪出演でした。

うーん、可愛い!
なにこの天使は!!
この作品で「あの子は誰?」と注目されたので知った方も多いのでは?

無痛〜診える眼〜

ドラマ「無痛~診える眼〜」の南サトミ役で浜辺美波さんは金髪にしています!
人生初の金髪でカツラではなく、実際に染めています!

可愛い子は何しても可愛いですねw
でもどちらかというと黒髪の方が似合っていますね!

君の膵臓をたべたい

豪華キャストを揃えた話題の作品ですね!
そんな中でも一番印象に残る演技力です!
撮影時は16歳ですが年齢以上に様々な表情で魅せてくれます。

そして相変わらず可愛いですw

賭ケグルイ

今までのイメージとは全く違う演技を魅せてくれます。
透明感で売り出している浜辺美波さんでは考えられない演技でした!

そして可愛くて辛い…w

センセイ君主

浜辺美波がネジの緩んだ女子高生役を演じています!
そして、髪型は前髪ぱっつん!
少しおばかだけど、まっすぐなキャラがまたいいんです!

はい、安定の可愛さ!
何なんでしょう?もう浜辺美波さんを見に行っただけですw

浜辺美波の評価

外見面では「可愛い」「天使」「透明感がすごい」「実年齢以上の大人っぽい印象」と高評価意見が多いです。
作品に対する不満は所々で見かけましたが全体的に評価をしてもマイナス意見はほとんどありませんでした。

演技面でも第41回日本アカデミー賞・新人俳優賞をはじめ、数々の映画賞を受賞していることでも高評価なのがよく分かります。

老若男女幅広く好かれているのが伝わってきました。

まとめ

以上代表的な作品を紹介しました!
上記以外でもまだまだたくさんの作品・CMにも出演されています。

透明感の強い清純派作品だけでなく、賭ケグルイのような全く逆も演じることができ、可愛いだけじゃなくキャラ幅も広く演技も上手いですよね!
まだまだ若いので伸びしろがたくさんあり、今後も期待して応援したいと思います。

これからも浜辺美波さん出演の作品が楽しみですね!